人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ribandoの挑戦


適当気ままにウイイレや現実サッカーなどについて書きたいと思います。よかったらコメントお願いします。
by ribando
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
リンク
ribandoの掲示板
スレ建てついては管理人に確認を取ってからスレを立ててください
ドリブラー・サビオラのML日記 も始まりました!!!
中田英寿~3冠へのロード~ も始まりました!!!
ジョーと林檎とかつおぶしも始まりました!!!
ML戦記Vポーツマスも始まりました!!!
貯金箱のピギーバンク戦記 ~栄光への道~も始まりました!!!

ウイイレが上手くなりたい!
NANAMIさんのブログです。ぜひ見に行ってみてください

CHAL's Blog
CHALさんのブログです。一度見に行ってみてください

エヴル監督のチーム強化記録
エヴルさんのブログです。僕が好きなブログのひとつです。ぜひ見に行ってください。

Grande Milanの栄光を再び・・・
ミラノコレクションさんのブログです一度いってみてください。


WE10動画攻略ブログ
youさんのブログです。コノブログはかなり参考になります。ぜひ一度見に行ってみてください。

Everyday with WinningEleven
zaburoさんのブログです。コノブログは画像がたくさんあって見やすいです。ぜひ1度見に行ってみてください。

浦和レッズやサッカーのTV観戦記
スーパー達也さんのブログです。かなり見やすいです。書き方を参考にしていきたいと思ってます。ぜひ1度行ってみてください。

監督ラムーネML戦記。
ラムーネさんのブログです。なんと僕と同じマジョルカを使っています。ぜひ1度違いを見に行ってみてください。

ワタやンお気楽日記
ワタやンさんのブログです。ジャンルが広いですよ。ぜひ1度行ってみてください。

ソレント'sリミットブレイクスルー
ソレントさんのブログですぜひ見に行ってみてください。

ウイイレML動画集
葉太さんのブログです。動画があってかなり見やすいです。ぜひ1度行ってみてください。

ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年後半戦~躍進~

時間がないため簡潔に。

引退表明
秋田と高嵜が引退を表明した。
秋田にはグランパス側がコーチ就任を要請
秋田は「今シーズンが終わってから決めるよ。まだこのチームに残りたいと思ったら快くribando監督と一緒にチームを作って行けるコーチになろうと思うよ」と話してくれた。

クラブランキング
85位前回より一ランク↑

後半戦が始まった。

第18節VS浦和 H
2-0
得点 新居 ヨンセン

第19節VSG大阪 H
1-0
得点 李

第20節VS京都 A
2-0
得点 新居 豊田

第21節VSC大阪 H
2-1
得点 ヨンセン 新居
    OG
この日新居は1得点1アシストの活躍を見せた。

D1カップ準決勝VS千葉 H
3-0
得点 豊田 津田 杉本
杉本が久々のゴールでホームの観客を沸かせた。
杉本は「ゴールが奪えないからミッドフィルダーの位置にポジションをチェンジさせられたと思っている。もっと点を取ってFWとしてプレーできるようにがんばるよ」と話していった。

第22節VS千葉 A
0-1
得点 要田
一瞬の隙をつかれ得点を許した。

第23節VS川崎 H
1-0
得点 ヨンセン
この試合、李と山口がイエローカードを貰ってしまった。
李は累積2枚目、山口は累積1枚目だ。

第24節VS清水 A
1-0 
得点 李
昨節のイエローを帳消しとするゴールを奪った李は「ラフプレーに走ってしまった前の試合はよくなかったと反省した。だからゴールで期待にこたえたかった」と話してくれた。

第25節VSFC東京 A
3-3
得点 李×2 ヨンセン 
    OG×3
1位グランパスVS2位東京の試合。いわゆる天王山だ。
試合は前半のゴールでグランパスが先制すると、先制したのもつかの間FC東京の猛攻撃にDF陣が儚く散った。山口慶がレッドカードで一発退場を喰らうとまさかの失点全てOGという形。の得点が帳消しになったが、後半なんとか攻勢に出たグランパスのゴールで1点差とすると、3-5-1にフォーメーションを変更。この変更が吉と出て、右サイドハーフの津田のクロスをヨンセンがなんとか押し込んで引き分けで試合終了。
監督は「一発退場は驚いた。あの時間に退場者が出るとプランが崩れるな。だがよくがんばった。この結果から行けば後は負けないようにしていくだけだ。今までどおりで進めていこう」と話して行ってくれた。

D1準決勝VS千葉 A
2-0
得点 新居 豊田
渡邊のクロスを新居が技ありヘッドで見事押し込んだ。

第26節VS大宮 H
4-0
得点 李 杉本 新居 ヨンセン
新居&ヨンセンがお互いに1ゴール1アシストで大活躍だった。

J1順位表
1位 名古屋     54点     +19
2位 東京      48点     +10
3位 鹿島      48点     +9
4位 千葉      47点     +10

ガラタサライからイリッチ名前が?が移籍してきたジェフが一気に順位をあげてきた。

監督はリーグ戦ここまでの戦いをこう評価した。
「李加入後チームとしての得点量が増えたのは目に見えてわかると思う。李加入後、ヨンセン、新居ともに5得点をマークしている。これは李加入前3得点に比べたらかなりいい成績だということがわかるだろう。そして李自身は加入後9得点を挙げておりあと2得点でリーグトップに並ぶ。李加入がどれだけチームにとって+だったかをデータ上からも読み取れる。そして何より李、新居、アトムこの加入組によってチーム内に競争意識が芽生えたのが見ていてわかる。一回のチャンスをものにしようとする心がけがチームにとって+の方向に向かって行っているのだろう」と話してくれた。

それから監督は「カップ戦を主に戦っている選手でいいアピールをしている選手をピックアップしておくよ」といっていき選手の名前が後日発表された。
「青山、高橋、須藤、津田、豊田、アトムこの6名が今しっかりとアピールをしてスタメン争いにも名乗りを挙げれる位置に居るもっぱら他の選手もがんばっているがまだまだアピールが足らない。この6名はリーグ戦にも時々スタメンで出ることができるようになってきている。他の若手にもがんばってほしい」と話していった。

by ribando | 2006-12-01 15:55 | ML~新たなる挑戦~
<< 報告 テストorz >>