ribandoの挑戦


適当気ままにウイイレや現実サッカーなどについて書きたいと思います。よかったらコメントお願いします。
by ribando
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
リンク
ribandoの掲示板
スレ建てついては管理人に確認を取ってからスレを立ててください
ドリブラー・サビオラのML日記 も始まりました!!!
中田英寿~3冠へのロード~ も始まりました!!!
ジョーと林檎とかつおぶしも始まりました!!!
ML戦記Vポーツマスも始まりました!!!
貯金箱のピギーバンク戦記 ~栄光への道~も始まりました!!!

ウイイレが上手くなりたい!
NANAMIさんのブログです。ぜひ見に行ってみてください

CHAL's Blog
CHALさんのブログです。一度見に行ってみてください

エヴル監督のチーム強化記録
エヴルさんのブログです。僕が好きなブログのひとつです。ぜひ見に行ってください。

Grande Milanの栄光を再び・・・
ミラノコレクションさんのブログです一度いってみてください。


WE10動画攻略ブログ
youさんのブログです。コノブログはかなり参考になります。ぜひ一度見に行ってみてください。

Everyday with WinningEleven
zaburoさんのブログです。コノブログは画像がたくさんあって見やすいです。ぜひ1度見に行ってみてください。

浦和レッズやサッカーのTV観戦記
スーパー達也さんのブログです。かなり見やすいです。書き方を参考にしていきたいと思ってます。ぜひ1度行ってみてください。

監督ラムーネML戦記。
ラムーネさんのブログです。なんと僕と同じマジョルカを使っています。ぜひ1度違いを見に行ってみてください。

ワタやンお気楽日記
ワタやンさんのブログです。ジャンルが広いですよ。ぜひ1度行ってみてください。

ソレント'sリミットブレイクスルー
ソレントさんのブログですぜひ見に行ってみてください。

ウイイレML動画集
葉太さんのブログです。動画があってかなり見やすいです。ぜひ1度行ってみてください。

ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
デコとも 無料デコメ
from 無料デコメ特集
モンテネグロ
from 時事ネタ.com
私に調教されたいブタ男は..
from 巫女
Sなのに
from 秘姫
不倫の代償とその後
from ニッシー
階段でパンツが
from マミ
1000人斬りの女
from 私とえっちしませんか?
vegas gambling
from vegas gambling
24 twenty-fo..
from 24 twenty-four..
アクサダイレクト自動車保..
from アクサダイレクト自動車保険情報
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

掲示板&リンク

新ブログ開設!!!!
【妄想上等!!】俺的【ML劇場】ribandoワールド
こちらでは日常ファンサカJリーグなどについて更新していきます。


こちらでは新たに始めるML戦記を更新していく予定です。

掲示板・リンクの位置を変更しました。
リンクに対するコメントやコノブログに対する意見はここのコメント欄にお願いします。

ぜひ下の記事も見て言ってください。よろしくお願いします。


掲示板~ミニブログ殿堂入り~
中田英寿~3冠へのロード~が完結しました。3年間の歴史を見てきてください。
[PR]

# by ribando | 2008-12-31 23:59 | 掲示板

新たなチーム登場

この話はフィクションです。登場する個人名団体名は一切関係ありません。それでは妄想の世界をとくとご覧あれ。

2007年夏1つのチームがプレミアシップに乗り込んだ。
その名もアイリッシュFC。
人たちはこう呼ぶ・・・【リヴァプール第3のチーム】と・・・・
クラブ発足30年目を迎えるに当たってチーム史上初の1部で戦いをしていくことになる。
そんなアイリッシュFCの短い歴史を簡単に紹介しよう。
今までは各国の若手をユース組織で育て上げた生え抜きを中心に戦ってきたがそれもここ10年ほどで大分変わってきている。その10年前このチームにやってきたのがカストロだ。それ以降多くの選手が加入し今季やっと昇格。
そして今季大物選手たちが加入したのだ。

その前に【アイリッシュFC】のアイリッシュはリヴァプールに近接している海の名前である。
そしてこのチームはリヴァプールFC、エヴァートンFCに次ぐ第3のチームと言うだけあってサポーターの数は少々劣るかもしれないが熱狂的だがマナーは重んじるサポーターが多いことで意外と有名である。
そしてこの3チームからなるマージー側近郊ダービーは白熱することだろう。

今季加入した選手を紹介しよう。
オーウェン・・・リヴァプールに在籍していたこともあるワンダーボーイ。リヴァプールの地で初心に戻ってプレーしたいとの事から加入が決定した。

キューウェル・・・怪我が多く近頃パフォーマンスが安定していなかった。しかしアイリッシュはリヴァプールへ度重なるオファーにリヴァプールも売却を決行。本人はリーズ時代の輝きを取り戻したいとの事。

オルマ・・・マルセイユから電撃加入。中盤でゲームを作ることが出来るため今季プレミアの水に合えば爆発もありえるだろう。

山瀬(兄)・・・横浜Fマリノスから加入。会長いわく即戦力として期待しているとの事。本人もやる気のようだ。

山口慶・・・名古屋グランパスエイトから加入。海外で出来るほどの実力があるかといったら?マークがつくかもしれないが、監督のギー・ルーが是非欲しいと申し出たため獲得が決定。
初の海外挑戦に意欲はあるようだ。

監督ギー・ルー・・・フランスが誇る名将。シセ、メクセス、古くはカントナなどを育てた手腕の持ち主。その手腕を持ってチームを常勝軍団に育て上げて欲しい。

さらにワトフォードから5名が加入。

リヴァプール第三のチームからんも挑戦が始まる。
[PR]

# by ribando | 2007-08-24 00:00 | ML~アイリッシュFC~

代表

代表発表されたのに更新忘れてた馬鹿な管理人ですw

まぁからは誰も選ばれてないので関係ありませんがw


自分的には>>>>>>>>代表ですからねw

それにしてもはプレマッチ勝てませんね^^;そろそろ勝ちがほしい頃かな・・・・


全試合みたいからスカパーに入ろうかな・・・・・
でも金が・・・・・・・・・・
[PR]

# by ribando | 2007-02-17 13:13 | 日本代表

開幕戦カード決定!!!

Jリーグの開幕戦のカードが発表されましたぁ。載せときます。
3月3日 FC東京 VS 広島 味スタ
      横浜FM VS 甲府 日産
      大分 VS 新潟 九石ド
      川崎 VS 鹿島 等々力
      清水 VS 神戸 日本平
      浦和 VS 横浜FC 埼玉
      G大阪 VS 大宮 万博
3月4日 柏 VS 磐田 柏
      名古屋 VS 千葉 瑞穂

どれも初戦だけあって注目カードですが、ここはやっぱり注目カードは・・・・・・・・・
名古屋グランパスエイトVS千葉
やっぱり好きなチームの試合は注目しなくちゃいけません!!!!
[PR]

# by ribando | 2007-01-25 21:48 | Jリーグ情報

明日

明日から帰省するので更新一時停止します。
今日はMLやってないため実質今日からの停止ですね・・・・はい・・・・

ではまた来年会いましょう~~~

よいお年をお過ごしください^^
[PR]

# by ribando | 2006-12-30 22:20 | 日常&独り言

2007-08~好調の裏で~

オルレアン新聞(記者スーパー達也)

まずまずのスタート

選手コメント
コリンズジョン「開幕スタメンをGETできて嬉しい。今は結果が出てるので、この調子を持続していきたい。」
闘莉王「モナコ戦以外の守備はまぁまぁ良かった。開幕から皆のコンディションはあまり良くなかったが、5試合終わって3勝できてよかった。」
エウィ「コリンズジョンとアレシャンドレという2人とプレイできるのは最高さ。僕自身もうちょっと結果が欲しいけどね。」

IN
本田圭佑(名古屋グランパスエイトより レンタル 日本 21歳 A契約)

第6節VSロリアン A
1-1
得点 エウィ
    サイフィ

試合は前半開始直後ミドルで先制されるも、エウィ一人の力で得点し何とか引き分けた。
監督は「自分たちが意図としている試合ができていない。立て直さないと響きだすだろう」と話していった。

第7節VSナント H
1-0
得点 ビルサ

試合は前半ナントペースで進んでいく。後半コリンズジョン→ビルサとチェンジすると流れを変えたかったと話したベイルがオーバーラップであがってくると、その左足からクロスをあげる、そのボールをビルサがニアであわせ先制するとそのまま試合終了。
監督は「18歳に助けられた。今日の試合勝とうと思っていたのは彼とビルサだけだったのかね?まったくよく無かったよ」と珍しく熱く語っていった。

第8節VSボルドー H
1-0
得点 スケルブレト

クタデュルの位置に入ったスケルブレトが入った試合。
試合はまたも相手ペース。しかしその中でスケルブレトだけが孤軍奮闘だっただろうか。ボールを持つと前にできているスペースにパスを出す。しっかりと仕事をしていた中、ミドルを突き刺し、勝利した。
監督は「個の力で勝っている状況が続いている。いつかだめになるだろう」と話した。

第9節VSリール A
2-2
得点 ビルサ2
    ポドメル オデムウィンギー

試合は完璧なリールペースで進んでいく。ぽんぽんと2点を取られる。後半ビルサの活躍で何とか追いつきなんとか引き分けた。
監督は会見場に現れなかった

第10節VSRCランス H
得点 スケルベルト
    ディンダース

試合は前半ノロの位置に入ったスケルブレトが組み立てていきやっと感覚が戻ってきただろうかという試合展開になる。ミドルで先制されるが、エウィを追い越して得点を挙げたスケルブレトの活躍で引き分けた。
監督は「やっと見れる試合になったかな。だがまだだめだ」と話していった。

オルレアン紙
スコアの裏側
スコア上はいい成績を残しているオルレアン。しかし試合展開は見るに耐えるものばかりだ。4節のモナコ戦までは期待を持たせる試合を繰り返していた。しかしここの所個の力で得点をしているだけで、グラベセンを中心としたプレーができていない。これから新しい血を組み込まなければいけないのだろうか?
監督の手腕の見せ所だろう。
[PR]

# by ribando | 2006-12-29 23:37 | ML~飛翔編~

2007-08~シーズン開幕~

オルレアン新聞(記者スーパー達也)

来期へ向けて大型補強

入団会見
ベイル「楽しみなチームに入ったと思っている。マンUからもオファーが来ていたが、マンUは層が厚いからね。まずはリーグチャンピオンを目標として頑張っていきたい。」
闘莉王「浦和を離れるのは悲しいけど、海外へ挑戦してみたかった。まずはスタメン定着を目標としたい。」
スケルブレト「期待が大きすぎて、まいってるよ。まぁその期待に応えれるよう、一生懸命に頑張るだけだよ。」
フォッジャ「FWは激戦区だけど、負けないようにがんばるよ。」

第1節開始直前スタメンが発表された。
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪CF コリンズジョン
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃⑨ST アレシャンドレ
┃□□┗━━━⑪━━━┛□□┃⑩ST エウィ
┃□□□□□□□□□□⑨□□┃⑧CH クタデュル
┃□⑩□□□□□□□□□□□┃⑥CH ノロ
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑰DH グラベセン cap
┃■■■■■■■■■⑧■■■┃⑤SB ギャレス・ベイル
┃■■■⑥■■■■■■■■■┃④SB バレストリ
┣━━━━━━━━━━━━━┫③CB 闘莉王
┃■■■■■■■■■■■■■┃②CB フート
┃■■■■■■⑰■■■■■■┃①GK クルチ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□⑤□□□□□□□□□④□┃
┃□□┏━③━━━②━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
このような形となった。
第1節VSナンシー H
1-0
得点 コリンズジョン

試合はオフの疲れが取れきってないオルレアンがミスを連発し昨シーズンより悪いか?と思わせる展開となるが後半、アレシャンドレのパスをコリンズジョンが叩き込んで勝利した。
監督は「カウンター一発か・・・。もっと成長したところを見せたかったな」と話した。

第2節VSヴァランシアンヌ A
2-0
得点 フォッジャ ビルサ

この試合は疲労がひどくメンバーは昨シーズンの初めと同じくらいだろう。
しかし、ヤリッチのCKをフォッジャが頭で流し込み先制する。
後半ビルサがカウンターから一人で決めて勝利した。
監督は「この試合は正直引き分け狙いだったがよかったよ」とコメントを残した。

第3節VSパリ・サンジェルマン H
1-1
得点 コリンズジョン 
    エムバミ

試合は前半エムバミのミドルで先制されるが、コリンズジョンがお返しといわんばかりのミドルを突き刺し引き分けで終了した。
監督は「試合は展開的に五分だったね。よくできていた」と話した。

第4節VSモナコ A
3-2
得点 コリンズジョン アレシャンドレ エウィ
    OG グラックス

壮絶な点の取り合いとなった試合。見事に競り勝った勝ち点3を得た。
監督は「チームとして大きくなった証拠だな。昨シーズンのままだったら引き分けだっただろうな」と話していった。

第5節VSナンシー H
0-1
得点 クルペロ

DFラインCB2人を疲労で欠いた試合。裏をとられると失点してしまった。
監督は「集中力不足だな」と話していった。

オルレアン紙
日本人MFに興味?
フランス1部リーグで戦っているオルレアンは名古屋グランパスエイトに所属している本田圭佑(21歳)に興味を持っていることが明らかになった。すでにレンタルでの獲得を狙っているといううわさも出ている。今後の動向に注目しよう。

台風の目になれるか?
ここまで5試合戦って3勝1敗1分と好成績を残しているオルレアン。
このまま流れに乗って台風の目になれるのか?期待がかかる。
[PR]

# by ribando | 2006-12-28 22:57 | ML~飛翔編~

2006-07~移籍シーズン~

オルレアン新聞(記者スーパー達也さん)

波に乗れないままシーズン終了。

選手コメント
グラベセン「ファンにはこんな順位で申し訳ないな。来年は5位以内には入る。オフでは若手を育成するよ。」
フート「チームは今年失点が多かった。これはDF陣の責任だ。DF陣の中心である俺がもっとしっかりしないとダメだな。」
エウィ「やっとA契約を結べたよ。来年もサブスタートと思うけど、出場したら絶対結果を残すためにがんばるよ。」

敵選手コメント
ジュニーニョ「オルレアンは手ごわいチームの一つだった。カップ戦では敗戦してるし、来年はもっと上に来るチームだろう。」

オルレアン紙
去る者
今シーズンで移籍も含めチームを去る選手たちを一覧で紹介しよう。
ロタール、スタイン(更新せず)
フーケ、マッコ、ヒメレス、ストリーマ(放出) ギールセン(更新折り合わず放出)
ミナンダ(ローゼンボリへ) オルダス(トリノへ)
これだけの選手がチームを去った。
昨シーズンレギュラーで活躍したギールセンは更新内容が気に入らず自分からチームを去った。

来る者
来シーズンからこのチームで戦うことになった選手を一覧で紹介しよう。詳しく紹介する選手はしたの記事で紹介。
ギャレス・ベイル(エディットより ウェールズ 17歳 A契約)
闘莉王(未所属より 日本 25歳 A契約)
クルチ(未所属より イタリア 21歳 A契約)
フォッジャ(未所属より イタリア 23歳 A契約)
アイルランド(未所属より アイルランド 18歳 A契約)
スケルブレト(ローゼンボリより ノルウェー A契約)
プジョル(その他より フランス 26歳 A契約)
これだけの選手が加入した。若手が多いところが不安な面だろうか。

史上二人目
オルレアンに新加入した選手で、ベイルが17歳ながらA契約を結んだ。アレシャンドレに続く異例な形だ。
ベイルは17歳ながらもうウェールズ代表としてプレーをしており、アーセナル、トットナム、マンチェスターユナイテッドもリストアップしていたようだがマーケットがオープンしてすぐ獲得に動いたオルレアンに加入したという。FKもうまいということがあり来シーズンからのプレーに期待がかかる。

加入選手紹介
闘莉王・・・CBとして期待がかかる、安定しているが怪我が心配か。
クルチ・・・間違いなく未来のエースだろう。期待がかかる。
フォッジャ・・・アレシャンドレ、エウィとのスタメン争いか、途中加入ということもあり一歩出遅れたか。
アイルランド・・・将来にも期待がかかる若手。プレー次第ではスタメンもあるだろう。
スケルブレト・・・北欧のデコともいわれる選手(確か^^;)チーム期待のホープになれるだろうか。
プジョル・・・ポストプレーだけ見たらチームで一番かもしれない。来シーズンは、コリンズジョン、ビルサとCFの位置を争う。

プレシーズンマッチ情報
プレマッチVSフルハムH
1-1
得点 エウィ
    マクブライド

前半は昨シーズンのスタメンの面子が出揃う。GKクルチ、左SBにベイル、右SBにバレストリ、左STにエウィが入った。エウィは前半ドリブル突破から得点を決める。
後半大幅にメンバーを入れ替えるもCKから失点してしまい終了。
監督は「エウィはナイスアピールだったね。新加入選手を全員試せたけどまだまだ連携不足な感じだな」と話していった。

プレマッチVSリヨン H
3-1
得点 エウィ ビルサ フォッジャ
    ヴィルトール

この試合前半から新加入選手を使っていく。エウィが得点を決め後半へ。
後半は点の取り合いとなったが勝利した。
監督は「来シーズンにつながる大きな試合となった。来シーズンは台風の目になりたいね」と話していった。

次回シーズン開幕。
[PR]

# by ribando | 2006-12-27 17:57 | ML~飛翔編~

2006-07~ラストゲーム~

オルレアン新聞

闘将の一発でリヨンと引き分け

選手コメント
エウィ「来期もここに残ることにした。C契約と試合数が限られてるけど、A契約になると試合にいっぱい出れるし、なによりここのサポーターが大好きだよ。」
グラベセン「1-0で負けるのも、2-0で負けるのも一緒だから上がった。俺へのマークが甘かったからミドルを狙ったら入った。リヨン相手だから俺の闘志に火がついたよ。」
コリンズジョン「だいぶチームに慣れてきたよ。サポーターからの期待に応えるとうに頑張るよ。」

第34節VSサンテティエンヌ H
1-2
得点 アレシャンドレ
    ビキョーヌ OG

試合は前半ビキョーヌに得点を許すと、ヴァレニがオウンゴールをしてしまう。
しかし気をはいていたアレシャンドレがミドルを叩き込み1点差に詰め寄るが試合終了。
監督は「冬前のうちに戻ったような試合だった。よくなかったね」と話していった。

第35節VSモナコ A
1-1
得点 コリンズジョン
    ディ・ヴァイオ

グラベセンや主力組み欠場の中キャプテンマークを巻いたフートが予想以上の活躍を見せる。
相手が攻撃の基点として使ってくるコレルを完璧に抑えるが、合間を縫ってきたディ・ヴァイオに得点を許してしまう。しかしコリンズジョンがミドルを叩き込み同点で試合終了。
監督は「グラベセンに言われてキャプテンマークを巻いたフートの踏ん張りがなかったら失点数はもっと多かっただろう。よくがんばってくれた」と話した。

第36節VSロリアン A
3-2
得点 グラベセン2 コリンズジョン
    エヴォロ プルアニ

試合は前半エヴォロのミドルで先制を許すと、闘将グラベセンが下がって来ていたコリンズジョンとのワンツーで抜け出しシュートを叩き込み同点。しかしプルアニに決められてしまう。
後半、コリンズジョンがミドルを叩き込むと最後は闘将グラベセンが2得点目を奪い逆転勝利を収めた。
監督は「闘将グラベセンに引っ張ってもらったな。この試合落としていたら昔に逆戻りだったな」と話してくれた。

第37節VSリール H
2-3
得点 ビルサ アレシャンドレ
    ユラ2 サムエルロバイル

試合開始直後ユラに2得点を許すと、ビルサの鬼ボレーがあいてゴールネットを突き刺す。相手GKは一歩も動けなかった。アレシャンドレもミドルで応戦し同点となるが、決められて試合終了。
監督は「痛い敗戦だな」と話した。

最終節VSボルドー H
0-1
得点 エディウソンペレア

終了間際に決められ敗北。
監督は「やってしまった・・・」と話した。

最終クラブランキング126位→
リーグ順位9位53点

オルレアン紙
エウィA契約
エウィが快くA契約の提示にサインした。わずか10分で会見場に現れたエウィは「最初から決めていた。契約期間は1年だがこれからもチームで活躍できるようにがんばるよ」と笑顔で会見場を後にした。

詳しい情報はまた次回。
[PR]

# by ribando | 2006-12-26 21:52 | ML~飛翔編~

2006~07~成長~

第31節VSリヨン A
1-1
得点 グラベセン
    ヴィルトール

試合は前半圧倒的な支配率から、ヴィルトールに得点を許す。
しかし後半ロスタイム闘将グラベセンがオーバーラップから得点を決め同点となり試合終了。
監督は「グラベセンに助けてもらった形になった。よくやってくれたよ」と話した。

D1カップ準々決勝VSレンヌ A
0-1
得点 ウタカ

メンバーを疲労もあり落とした試合。
裏を取られ得点を許した。
監督は「ウタカにまたやられたか。彼はうちとの試合ですばらしい動きをするな・・・」とコメントを残していった。

第32節VSナンシー A
3-3
得点 コリンズジョン2 ラジンスキー
    ダロシャ プハリ オリエク

試合は前半ダロシャ、プハリ2点差をつけられるが、コリンズジョンがミドルを叩き込むが、オリエクに決められてまた2点差となるがラジンスキー、コリンズジョンと決め同点で終了。
監督は「チームとしてまとまった結果が出た。コリンズジョンはよく期待にこたえてくれた」と話した。

第33節VSソショー H
1-0
得点 エウィ
 
後半10分だけ時間を与えられたエウィが期待に答え勝利を掴み取るゴールを挙げた。
監督は「10分で答えを出した彼はすばらしい。よくやってくれた」と満足げな顔だった。

オルレアン紙
エウィA契約本人次第?
フランス1部リーグで戦っているオルレアンはエウィにたいしてA契約での更新を持ちかけることを発表した。クラブ側としてはぜひA契約でチームに残ってほしいようだ。
後は本人次第とのこと。本人もオファーがあってもA契約でこのチームに残ることを希望しているようだ。
[PR]

# by ribando | 2006-12-25 23:16 | ML~飛翔編~