ribandoの挑戦


適当気ままにウイイレや現実サッカーなどについて書きたいと思います。よかったらコメントお願いします。
by ribando
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
リンク
ribandoの掲示板
スレ建てついては管理人に確認を取ってからスレを立ててください
ドリブラー・サビオラのML日記 も始まりました!!!
中田英寿~3冠へのロード~ も始まりました!!!
ジョーと林檎とかつおぶしも始まりました!!!
ML戦記Vポーツマスも始まりました!!!
貯金箱のピギーバンク戦記 ~栄光への道~も始まりました!!!

ウイイレが上手くなりたい!
NANAMIさんのブログです。ぜひ見に行ってみてください

CHAL's Blog
CHALさんのブログです。一度見に行ってみてください

エヴル監督のチーム強化記録
エヴルさんのブログです。僕が好きなブログのひとつです。ぜひ見に行ってください。

Grande Milanの栄光を再び・・・
ミラノコレクションさんのブログです一度いってみてください。


WE10動画攻略ブログ
youさんのブログです。コノブログはかなり参考になります。ぜひ一度見に行ってみてください。

Everyday with WinningEleven
zaburoさんのブログです。コノブログは画像がたくさんあって見やすいです。ぜひ1度見に行ってみてください。

浦和レッズやサッカーのTV観戦記
スーパー達也さんのブログです。かなり見やすいです。書き方を参考にしていきたいと思ってます。ぜひ1度行ってみてください。

監督ラムーネML戦記。
ラムーネさんのブログです。なんと僕と同じマジョルカを使っています。ぜひ1度違いを見に行ってみてください。

ワタやンお気楽日記
ワタやンさんのブログです。ジャンルが広いですよ。ぜひ1度行ってみてください。

ソレント'sリミットブレイクスルー
ソレントさんのブログですぜひ見に行ってみてください。

ウイイレML動画集
葉太さんのブログです。動画があってかなり見やすいです。ぜひ1度行ってみてください。

ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
デコとも 無料デコメ
from 無料デコメ特集
モンテネグロ
from 時事ネタ.com
私に調教されたいブタ男は..
from 巫女
Sなのに
from 秘姫
不倫の代償とその後
from ニッシー
階段でパンツが
from マミ
1000人斬りの女
from 私とえっちしませんか?
vegas gambling
from vegas gambling
24 twenty-fo..
from 24 twenty-four..
アクサダイレクト自動車保..
from アクサダイレクト自動車保険情報
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ML~第1章~( 56 )


マジョルカ応援新聞

三冠達成!!!
見事目標にしていた三冠を達成したマジョルカ。監督や選手にインタビューをしてきました。
「三冠達成してどう思ってますか?」という質問です。
監督は「正直なところうれしいよ。これで踏ん切りもついたしね。モリエンテスや大久保が決めてくれたからここまで来れたと思ってるよ」と答えてくれた。踏ん切りがついたという意味がありそうな発言も残していった。

大久保選手は「三冠といっても自分が貢献できたと思ってるのは、リーグ戦だけだ。だがチームとして目指していた目標が達成できたのはうれしいよ。リーグ30得点ということもできたしね。またがんばるよ」と話してくれた。

モリエンテス選手は「このチームで三冠を達成できたことをうれしく思うよ。得点をあれだけ重ねれたのも、監督の気遣いでリーグ戦は出なくてもよかったからだと思ってる。このチームで1華咲か競れてよかったよ」と答えてくれた。

監督移籍の噂???
監督にずばり移籍の噂について聞いてみた。
監督は「何から話せばいいのかな?まぁ名古屋グランパスさんからは話を貰ったよ。サポーターの皆さんもそのことは知っていると思う。しかしだ私は名古屋さんとの話は断わった」
記者「では来シーズンもマジョルカの監督を続けるということでいいのでしょうか?」と聞いてみると。
監督は「ちょっと待ってくれ。そんなことは言ってはいないぞ。マジョルカとの契約は今シーズン今ここで終了しているんだ。そのことは知っていると思っていたんだが」
記者は「じゃあ来シーズンはどうなさるんですか?」と聞くと。
監督は「新チームを創立するつもりだ。チーム名はASブラクター。スポンサーとの契約も済ませたんだ。新聞社(リバクター新聞)とTOYOTAだ。ここまで話せばいいかな?マジョルカにはお世話になったよ。これからは次のチームでがんばるよ」と発言してその場から去っていった。

ここでML第一章マジョルカ編は終了です。
次回から第二章新チームASブラクター編を書いていこうと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

スーパー達也記者の情報
リバクター新聞では新チームASブラクターに三冠監督ribandoさんが就任間近。ブラクターに名古屋の選手が留学という噂も。契約金は100万ポンドという噂
[PR]

by ribando | 2006-09-18 15:47 | ML~第1章~

2009年リーグ終了

第28節VSユベントス
1-0
モハメドジダンのゴールで勝利。
監督は「いい動きをしていたからな」と話していった。

第29節VSインテル
3-1
パンデフ、バリー、大久保のゴールで勝利。
監督は「よかったな」と話していった。

最終節VSデポルティーボ
2-0
大久保、モリエンテスのゴールで勝利。
監督は「大久保は見事30ゴール達成だな。すばらしい活躍だよ」と話していった。

月間MVP
今月のMVPは大久保です。
自力優勝できるかどうかの試合でのハットトリックから30ゴールまで見事だった。

リーグ戦表彰
MVP                  得点王               アシスト王
大久保                 大久保               カカ
アシスト王を取りこぼしてしまった^^;

次回マジョルカ新聞で新事実発覚か!!!
[PR]

by ribando | 2006-09-18 15:04 | ML~第1章~

2009年三冠達成????

第26節VSビルバオ
この試合勝てば自力優勝という大事な試合がやってきた。
3-2
前半21分マズィルに先制ゴールを決められると闘志を燃やしたエースがいた。前半34分大久保が決めて同点とするが、後半14分にまさかのPKを与えてしまう。それを相手が決めて再び勝ち越されると、後半23分モハメドジダンがサイドを駆け上がり中にパスそれを大久保が決めて同点とする、そして後半40分大久保が逆転ゴールを決めて勝利!!!この試合大久保ハットトリックを達成した。
そしてこの瞬間リーグ優勝達成!!!!
監督は「ここまでやってきた選手たちをほめてあげてください。だけど本当にうれしいよ。サポーターのみなさん本当にどうもありがとう」と感動の会見をしていった。

CL準決勝VSユベントス
2-0
モリエンテスの2ゴールで勝利!!!そして決勝進出決定。
監督は「昨シーズンは決勝でやられた。まだ記憶に新しいよ。だが今回は違うモリエンテス彼がやってくれると信じているよ」と発言していった。

D1カップ決勝VSバルセロナ
1-0
モリエンテスのゴールで勝利!!!ヘラルドのスーパーセーブが飛び出すなどいい試合だった。
2冠達成!!!
監督は「3連覇達成だな。このカップだけは手放したくなかったからな」と話していった。

D1カップ表彰
MVP                  得点王               アシスト王
モリエンテス              モリエンテス           ダニエルニクラエ
見事マジョルカが独占!!!

第27節VSビジャレアル
3-0
パクチソンのゴールと大久保の2ゴールで勝利。

CL決勝VSインテル
2-0
前半インテルの猛攻をしのぎ後半へ。
後半34分決めたのはモリエンテスではなくドスサントス!!!そして後半ロスタイム試合を決定付けるゴールをモリエンテスが決めて勝利!!!
そしていまここに三冠達成!!!!
監督は「よっしゃぁぁぁぁ!!!よくここまでやってくれた。よかったよ」と話していった。

CL表彰
MVP                  得点王               アシスト王
モリエンテス              モリエンテス            ドスサントス
こちらも独占!!!よくやったマジョルカ!!!
[PR]

by ribando | 2006-09-18 11:11 | ML~第1章~

2009年D1カップ準決勝

第24節VSレアルペティス前半戦で名前忘れてたw
2-0
後半大久保、モハメドジダン両者とも1ゴール1アシストで快勝。
監督は「いいコンビプレーだった。これからも期待だよ」と発言していった。

D1カップ準決勝VSユベントス
2-1
前回大勝しているマジョルカは余裕を持って臨んだ。
前半23分モリエンテスがループで決めると、前半44分にニクラエのパスを本山が決めるが、後半34分に決められて2-1で試合終了。
監督は「失点がなかったら完璧な試合だった」と発言をしていった。

第25節VSミラン
2-2
点の取り合いといった試合になった。大久保、ラウルガルシアの得点でなんとか引き分けに持ち込んだといった試合になった。
監督は「仕方ないだろう。疲労も溜まってくるころだ」と話していった。

月間MVP
今月のMVPはラウルガルシアです。
中盤から長短のパスを使いこなしゲームメイクを果たしたすばらしいプレーだった。

CL準決勝VSユベントス
2-0
ユベントスペースで進んだ試合を、カウンターからモリエンテスが2発決めてユベントスを一蹴!!!
監督は「いい試合だった、完璧なカウンターを2発も決めれたのは最高だね」と満足している会見だった。
[PR]

by ribando | 2006-09-17 16:49 | ML~第1章~

2009年後半戦2

昨日のJリーグ名古屋グランパスエイトの結果!!!
第23節名古屋グランパスエイトVSアルビレックス新潟
3-1で勝利!!!
本田&ヨン様&津田のゴールで新潟を一蹴!!!
特に津田が出場して短時間でのゴールはうれしいですね!!!杉本もよかった!!!やはり足がはやい!!!ヨン様は2ゴールだよwオウンゴールあわせてw
これからもがんばれ赤鯱軍団!!!

速報
スーパー達也記者の情報によると、
某新聞ではマジョルカのオーナーはribando監督残留へ自信ありとの報道があったもよう。これからどうなっていくのか。

それではMLいきます!!!

第21節VSエスパニョール
2-0
大久保の2ゴールで勝利!!!
監督は「よくやってくれた。今日は大久保よりもパクチソンが目立っていたな。だが大久保は20ゴール達成だよくやった」とキャプテンと大久保の存在感を話していった。

CL準々決勝VSバイエルン
4-3
前半13分モリエンテスのゴールで先制すると、前半34分にまたしてもモリエンテスしかしこのあとすぐにオウンゴールで失点してしまう、前半ロスタイムファンペルシーに決められて同点を許し後半へ。
後半23分CKのこぼれ球をファンペルシーがシュートそれがDFにあたってオウンゴールの判定そのごバイエルンが攻め込むが後半28分モリエンテスがいぶし銀のゴールを上げてハットトリック達成!!!そして後半ロスタイム本山が逆転ゴールを決めて勝利!!!
監督は「守備陣は総崩れだったな。集中力がなさ過ぎる。攻撃陣はよく動けていた、カウンターが決まったのはよかったな」と話していった。

第22節VSレアルマドリー
3-1
前半29分バリーのFKのこぼれ球をアクィラーニが拾いパンデフにパス、パンデフが左足を振りぬきゴールを決めると今度はバリーのスルーパスをモハメドジダンが絶妙の飛び出しから受け1トラップでミドルを撃つとゴールへ吸い込まれ2-0。だがカッサーノにミドル決められ1点差!!!しかし後半パンデフのパスをドスサントスが決め勝利!!!
監督は「パンデフがよく動いていたな。体を張ったプレーはよかったよ」と話していった。

第23節VSローマ
2-1
前半12分に大久保が抜け出すとシュートしかしキーパーに弾かれるがフレッチャーがつめており先制。そして後半まで試合は進み後半23分大久保のゴールで突き放すもののそのあとすぐ、ノンダに決められるが勝利!!!
監督は「いつもどおり動けていたな。この調子でがんばろう」と話していった。

WEFAランキング4位に浮上!!!
[PR]

by ribando | 2006-09-17 11:44 | ML~第1章~

2009年後半戦

昨日タイヨウのうたというドラマが最終回でした^^XPという紫外線を浴びることができない難病に侵されているかおるはこうじとの出会いで夢を追いかけるようになります。そして最終回では「スポットライトという太陽の下に・・・」とデビューコンサートが決まったのに・・・・スポットライトが輝くステージの上に立つことなくかおるは死んでしまいました。
こんなに感動したドラマは久しぶりでした。文章を書く能力がなくてわからないと思いますがかなりよかったです。
ってことでMLいきます。今回もちょっとないよう少なめです。


第17節VSバレンシア
2-1
前半大久保のゴールで先制するがクライフェルトに決められて同点。
しかし後半ロスタイムドスサントスが決めて勝利。
監督は「勝ててよかったな。これからもがんばるよ」と発言していった。

CL第5節VSシャルケ04
2-0
モリエンテスのゴールと本山の移籍後初ゴールで勝利!!!
監督は「安心してみていられるな」と発言していった。

第18節VSセビージャ
0-1
まさかの敗戦。点を取ることができなかった。
監督は「こういうこともたまにはあるだろう。決勝戦などじゃなくてよかったな」と発言をしていった。

CL最終節VSシュツットガルト
2-1
先制をされたがモリエンテスの2ゴールで逆転勝利!!!
監督は「不安を取り除いてくれるゴールだった。彼はいい選手だよ」とモリエンテスについて話していった。

第19節VSレアル・サラゴサ
2-0
18節の汚名を返上する大久保の2ゴールで勝利
監督は「大久保の動きは際立っていたな。これからもやってくれると信じよう」と大久保への信頼が厚いことを意味する発言となった。

D1カップ準決勝VSユベントス
6-0
前半20分までにモリエンテスが2ゴールを決めると、前半32分にモリエンテスを倒したブッフォンが一発レッドで退場する、その後シュートを打ちまくる。前半36分にフレッチャーがミドルを決めると前半ロスタイムモリエンテスが得点を決めハットトリックを達成。
そして後半28分ニクラエが決めて5点差とするとさらに後半36分モリエンテスが決めて4点目となるゴールを奪い試合終了!!!ブッフォンは次回出場停止。
監督は「私が監督をしてきた中で1番いい試合だった。モリエンテスはかなり目立っていたな」と満足そうな会見をしていった。

第20節VSバルセロナ
2-0
前半26分大久保が決めて先制すると完璧なマジョルカペースに。
後半またしても大久保が決めて勝利。
監督は「大久保のCF起用があたったな。次節からはパンデフとポジションチェンジだな」とフォメの修正点を話していった。

月間MVP
大久保
エースとして自覚を持ち決めるところを決めるというのがよかった。

CL準々決勝VSバイエルン
2-0
またしても準々決勝の場でバイエルンとの決戦。
前半34分モリエンテスがドスサントスのパスをダイレクトで決め先制すると後半43分またしてもモリエンテスが決めて勝利。
監督は「理想の試合運びだったな。決勝までは突き進むよ」と発言をしていった。

ここまで来て2位との勝ち点差は10だ。このまま突っ走ろう!!!
[PR]

by ribando | 2006-09-16 11:05 | ML~第1章~

2009年後半戦開幕

第16節VSレアル・ソシエダ
2-0
前半26分パンデフのポストプレーにモハメドジダンがミドルを打ち込み先制すると、前半40分に大久保が決めて勝利。
監督は「STが機能している=フォメが機能しているということだからいいことだな」と発言をしていった。

D1カップ準々決勝VSレアル・マドリー
2-1
前半23分にモリエンテスが決めて先制すると、前半ロスタイムニクラエのパスをモリエンテスが押し込み2点差とする。
しかし後半ロスタイムにロビーニョに得点を決められるが試合終了。
監督は「モリエンテスはチームの顔になったな。完璧な出来だ。これからもゴールを量産してくれるだろう」と発言をしていった。

ここまで負けないで1位を独走中!!!期待してください!!!
[PR]

by ribando | 2006-09-15 21:41 | ML~第1章~

マジョルカ応援新聞

移籍市場マジョルカの動き
リーグ最終節で相手チームながら監督の目に留まったアクィラーニを獲得したかどうか。
IN                         OUT
アクィラーニ(デポルティーポから)      ビクトル(ウエストハムへ)
本山(その他から)
移籍が決まったビクトルは「このチームではスタメンを獲得することができなかった。監督にはチャンスを貰ったがうまく生かす事ができなかった。移籍してからもがんばりたいよ」と最後に言葉を残していった。

新加入選手紹介
名前        年齢       国籍       契約年数
アクィラーニ   24歳       イタリア     5年
監督の目に見事止まった選手。後半戦はもちろんスタメン出場だろう。フレッチャーからポジションを奪う可能性が高いと見られている。後半戦の期待大!!

本山        29歳      日本        4年
ビクトルが移籍したため獲得されたもよう。STとOMFをできるため後半戦の出場は増えそう。カップ戦での出場が増えるか。

後半戦予想フォメ
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪CF パンデフ
┃□□┃□□□□⑪□□┃□□┃⑨ST 大久保
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃⑩ST モハメドジダン
┃□⑨□□□□□□□□□□□┃⑧OMF アランゴ バリーファンハーレン
┃□□□□□□□□□□⑩□□┃⑦CMF ラウール・ガルシア
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥CMF アクィラーニ
┃■■■■■■⑧■■■■■■┃⑤DMF パクチソン   cap
┃■■■■■■■■■■■■■┃④CB カンタリ
┣━━━━━━━━━━━━━┫③CB ポテンツァ
┃■■⑦■■■■■■■⑥■■┃②CB トゥッツィオ
┃■■■■■■■■■■■■■┃①GK ヘラルド
┃■■■■■■⑤■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□④□□③□□②□□□┃
┃□□┏━━━━━━━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
前半戦の活躍からパクチソンがキャプテンに任命された。
前半戦STの攻め上がりがよかったためこのフォーメーションで後半戦もこれでいくもよう。

後半戦注目選手
パクチソン
前半戦の活躍を認められた彼は後半戦キャプテンとして活躍をできるか期待される。

大久保
今シーズンもここまで12得点で得点ランクトップを走っている彼は今シーズンも20得点を目指している彼には期待できるだろう。

アクィラーニ
監督の目に留まった彼は間違いなく注目選手だろう。

監督移籍の噂???
今シーズン末で契約が切れるribando監督は名古屋グランパスエイトから誘いを受けているもよう。監督はこのことについてまだ何も発言していない。

コメント欄よりwスーパー達也記者からの情報。
某新聞ではribando監督に名古屋は大金を用意している様子w
[PR]

by ribando | 2006-09-15 20:21 | ML~第1章~

2009年前半戦終了

第14節VSインテル
2-1
前半6分大久保のゴールで先制すると。前半35分大久保のパスをパンデフがダイレクトミドルで押し込み2点差として前半終了。
後半一進一退の攻防で進んでいくが後半27分フィーゴにミドルを決められ引き下がられるが逃げ切り勝利!!!
監督は「2位のインテルに勝てたのは大きいな。大久保が1ゴール1アシストと活躍してくれてよかったな」と発言をしていった。

CL第4節VSリヨン
3-1
前半8分モリエンテスが決めて先制すると前半21分ドスサントスがミドルを決めて2点差とするが、前半43分決められて1点差に詰め寄られる。
後半34分モリエンテスが再び決めて勝利!!!
決勝トーナメント出場が決まった。
監督は「最低条件の決勝進出までまだまだある気は抜けないな」と気合の入った発言をしていった。

第15節VSデポルティーポ
1-1
今シーズン16位と実力を発揮できていない相手との試合だ。
前半マジョルカペースだがカウンターから左サイドをアクィラーニに突破され先制されると、ペースは相手に傾き後半に入っても押されるものの後半36分バリーがFKをゴロパスで横に流し大久保がダイレクトで決めて同点とするとそのまま試合終了。
監督は「相手のアクィラーニの動きはすばらしかった彼のような選手がうちにもほしいな」とこの後控えている交渉を前に発現をしていった。

D1カップ準々決勝VSレアル・マドリー
0-0
スタメンにモリエンテスを入れ忘れるというミス発生w
前半両者ともにチャンスを作れず後半へ。
後半モリエンテスを投入し建て直しを図るが間に合わず試合終了。
監督は「まぁ仕方ないな。次勝とう」と発言していった。

月間MVP
大久保
決めるとこで決めるといったエースらしい活躍でMVPに選出された。

次回は交渉についてマジョルカ新聞が発行される予定。
[PR]

by ribando | 2006-09-15 18:40 | ML~第1章~

2009年CLグループリーグ

月間MVP
今月のMVPはパクチソン
最高の動きをしてくれる彼はいまやチームに必要不可欠の存在になっている。

一気に試合消化したため内容がしょぼいですwすいません^^;

第11節VSビルバオ
0-0
書くことなしwかなりつまらない試合だった。
監督は「特に言うことはない」と話していった。

CL第2節VSシャルケ04
2-0
この試合はモリエンテスが爆発!!!2ゴールをあげチームを勝利へ導いた。
監督は「すばらしいの1言だ」と発言していった。

第12節VSビジャレアル
3-1
大久保のハットトリックで勝利!!!
監督は「大久保が感覚を取り戻した感じだな。これからは前のようにバシバシ決めてくれるだろう」

D1カップ1回戦VSビジャレアル
3-0
モリエンテスの2ゴールと太陽の子ドニが決め勝利!!!準々決勝へ進出決定。
監督は「ドニのオーバーラップはすばらしかったな。これからもがんばってくれるだろう」

第13節VSユベントス
3-1
前半大久保のゴールで先制するもののすぐデルピエロに同点にされるしかし、フレッチャーのシュートがDFにあたりこれがオウンゴールとなり勝ち越すと、後半バリーがミドルを決めて勝利。
監督は「大久保はこれで10ゴールだな。ペースはまぁまぁだな。これからもやってくれるだろう」

CL第3節VSシュツットガルト
2-0
モリエンテスの2ゴールで勝利。
監督は「モリエンテスはゴール量産型FWに完璧に定着したな。安心してみていられる」とい発言をしていった。

ちょっと内容サボりましたがご勘弁を^^;やれる日に試合進めたかったので^^;
[PR]

by ribando | 2006-09-14 20:38 | ML~第1章~