ribandoの挑戦


適当気ままにウイイレや現実サッカーなどについて書きたいと思います。よかったらコメントお願いします。
by ribando
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
リンク
ribandoの掲示板
スレ建てついては管理人に確認を取ってからスレを立ててください
ドリブラー・サビオラのML日記 も始まりました!!!
中田英寿~3冠へのロード~ も始まりました!!!
ジョーと林檎とかつおぶしも始まりました!!!
ML戦記Vポーツマスも始まりました!!!
貯金箱のピギーバンク戦記 ~栄光への道~も始まりました!!!

ウイイレが上手くなりたい!
NANAMIさんのブログです。ぜひ見に行ってみてください

CHAL's Blog
CHALさんのブログです。一度見に行ってみてください

エヴル監督のチーム強化記録
エヴルさんのブログです。僕が好きなブログのひとつです。ぜひ見に行ってください。

Grande Milanの栄光を再び・・・
ミラノコレクションさんのブログです一度いってみてください。


WE10動画攻略ブログ
youさんのブログです。コノブログはかなり参考になります。ぜひ一度見に行ってみてください。

Everyday with WinningEleven
zaburoさんのブログです。コノブログは画像がたくさんあって見やすいです。ぜひ1度見に行ってみてください。

浦和レッズやサッカーのTV観戦記
スーパー達也さんのブログです。かなり見やすいです。書き方を参考にしていきたいと思ってます。ぜひ1度行ってみてください。

監督ラムーネML戦記。
ラムーネさんのブログです。なんと僕と同じマジョルカを使っています。ぜひ1度違いを見に行ってみてください。

ワタやンお気楽日記
ワタやンさんのブログです。ジャンルが広いですよ。ぜひ1度行ってみてください。

ソレント'sリミットブレイクスルー
ソレントさんのブログですぜひ見に行ってみてください。

ウイイレML動画集
葉太さんのブログです。動画があってかなり見やすいです。ぜひ1度行ってみてください。

ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
デコとも 無料デコメ
from 無料デコメ特集
モンテネグロ
from 時事ネタ.com
私に調教されたいブタ男は..
from 巫女
Sなのに
from 秘姫
不倫の代償とその後
from ニッシー
階段でパンツが
from マミ
1000人斬りの女
from 私とえっちしませんか?
vegas gambling
from vegas gambling
24 twenty-fo..
from 24 twenty-four..
アクサダイレクト自動車保..
from アクサダイレクト自動車保険情報
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ML~第2章~( 34 )


ASブラクター

セーブが消えてしまったため、ASブラクターは終了とさせてもらいます。すいませんでした^^;

名古屋グランパスエイトは甲府に1-2でまけ^^;
最近良いことがないですね^^;危険物の補修も落ちまくるし^^;ダメだこりゃ。
[PR]

by ribando | 2006-10-21 17:54 | ML~第2章~

2009年前半戦~エース~

第6節VSバーミンガムシティ
2-1
前半20分バベルのゴールで先制するものの、前半34分あいての選手にすばらしい連携から得点を奪われて、後半へ。
後半33分バベルとの交代で出場したジギッチがダイビングヘッドを決めて勝利。
監督は「ジギッチのパワープレーが効いた形だったな。しかしバベルもエースとしてしっかり自覚を持ったプレーができているな」と話していった。

第7節VSアストンヴィラ
2-0
この試合疲労によって本田の代わりにキエーザが初先発を果たした。
前半37分バベルが決めて先制するとそのまま後半へ。
後半4分キエーザがボールを貰いシュート!!!それがゴールに突き刺さり2点差とするとそのまま試合終了。
監督は「キエーザの移籍後初ゴールはよかったし、バベルもかなりの出来だ。30得点を目指してもらおう」と話していった。

スーパー達也記者より
リバクター新聞

エースの活躍で無敗をキープ。

選手コメント
バベル「監督にエースと言われて光栄だ。この調子を維持して今年も得点王狙います」
キエーザ「バベルさんにチャンスがあれば狙っていけと言われてたから思い切って打ったら入っちゃった。」
[PR]

by ribando | 2006-10-17 23:01 | ML~第2章~

2009年開幕~奇跡の左足~

三冠を目指すシーズンが始まった。

第1節VSアーセナル
3-1
前半4分まさかの先制点を今まで抑えてきたアンリに許した。しかしこの得点がキャプテンの闘志を爆発させたのだ。
前半12分その本田がドリブルで突破していくとキーパーを弄ぶかのようなループシュートを決めて同点とすると、前半43分バベルが本田のシュートのこぼれ球を押し込んで逆転すると、後半アンリをDFがしっかり抑えつつカウンターからキウミエントのパスをリーバーナードが決めて2点差とそのまま試合終了。
監督は「本田がチームを引っ張ってくれていたのがよくわかる試合だった。評価点こそ逆転ゴールのバベルより低くなっているがよくやってくれたと思う。リーもいい調子で仕上がっているな」と話してくれた。

第2節VSウエストハムユナイテッド
2-0
前半12分あいてのシェリンガム(転生)にダイビングヘッドでゴールを脅かされるがペレのファインセーブもあり防ぐと、前半23分バベルが手堅く決めて先制。
後半22分ジギッチが決めて2点差としそのまま試合終了。
監督は「今日は本田がバーに嫌われていたな。そんな中手堅く点を取ってくれるバベルはえらいね。ジギッチもよかった。今シーズンはいけるかもね」と話してくれた。

第3節VSトットナム
1-1
前半4分デフォーに決められてあっさり先制を許す。しかし前半7分本田が決めて同点に追いつくとそのまま試合は動かず試合終了。
監督は「本田は先制された試合でよく同点弾を決めてくれるな。がんばってくれているよ」と話していった。

第4節VSマンチェスターユナイテッド
3-1
前半16分リーバーナードがキウミエントのパスを絶妙な飛び出しでダイレクトで決めて先制すると、前半44分本田がクリアミスの浮き球をダイレクトボレーで叩き込み2点差とし後半へ。
後半11分リーバーナードが本田のスルーパスをダイレクトで決めて3点差とするが、後半32分クリスチアーノロナウドのCKをファンニステルローイに決められるがそのまま試合終了。
監督は「この試合リーを先発で起用したのがあたったな。よく決めてくれた。本田もよく点を取ってくれている。このまま行きたいね」と話していった。

第5節VSエバートン
2-0
前半13分本田が自らファールを貰うと23mの位置でFKそれを本田が落ち着いて決めて見せると、ファンは大歓声を上げた。そして前半ロスタイムバベルが2点目を決めて前半終了。
後半はエバートンにボールをキープされるが勝利。
監督は本田の左足はすばらしかったな。ゴールだけじゃなくてアシストも順調に刻んでいるこのままチームを引っ張って行ってもらおう」と期待を寄せていた。

スーパー達也記者より
リバクター新聞

開幕スタート。引き分け挟んで4連勝。

選手コメント
リー「キエーザも来たし、レギュラー争いがほんとに激しい。でもマンUから二点取れたことは監督にアピールになっただろう。」
本田「ちょっと自分でも出来すぎで怖いくらい。」

敵選手コメント
デフォー「去年の優勝チームから一点取れたのは嬉しかったよ。」
[PR]

by ribando | 2006-10-16 21:15 | ML~第2章~

リバクター新聞

移籍市場ASブラクターの動き
IN                       OUT
アドリアーノ(セビージャより)       なし
キエーザ(新人)
このような動きになった。

新加入選手紹介
名前             年齢            国籍
アドリアーノ         23歳            ブラジル
SBとして真価を発揮できるか期待できる選手。

キエーザ           17歳           イタリア
STの控えとして獲得。チーム改革2人目の選手として成長をしていけるかも期待される。

来シーズン基本フォメ
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪CF バベル
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃⑨ST 本田圭佑 cap 
┃□□┗━━━━⑪━━┛□□┃⑩CH アイサティ
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧DH マスチェラーノ    
┃□□⑨□□□□□□□□□□┃⑦SH キウミエント   
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥DH ブラージ   
┃■■■■■■⑩■■■■■■┃⑤SB アドリアーノ
┃■■■■■■■■■■⑦■■┃④SB スルナ
┣━━━━━━━━━━━━━┫③CB ルポーニ     
┃■■■⑧■■■■■■■■■┃②CB スティーブンコルドウェル     
┃■■■■■■■⑥■■■■■┃①GK ペレ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□⑤□□□□□□□□□④□┃
┃□□┏━③━━━②━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛

スーパー達也記者より
リバクター新聞

ブラクター期待のSBと生粋のストライカーを獲得!

入団会見
アドリアーノ「ブラクターは俺を高く評価してくれた。去年のビッグイヤーと優勝したチームに入れて、監督に開幕スタメンと告げられたときとても嬉しかったよ。みんなの期待に応えるようにがんばりたい」
キエーザ「ここを選んだのは、素晴らしいFWがたくさんいるからだ。去年得点王のバベルに、一昨年の得点王フローデヨンセン。さらに経験豊富なリーもいる。うまいとこを盗んでいきたい。」
[PR]

by ribando | 2006-10-15 22:02 | ML~第2章~

リバクター新聞~号外~

ファンが選ぶブラクターフォメ
今シーズン基本フォメは
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪CF バベル
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃⑨ST 本田圭佑 cap 
┃□□┗━━━━⑪━━┛□□┃⑩CH アイサティ
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧DH マスチェラーノ    
┃□□⑨□□□□□□□□□□┃⑦SH キウミエント   
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥DH ガットゥーゾ   
┃■■■■■■⑩■■■■■■┃⑤SB スルナ
┃■■■■■■■■■■⑦■■┃④SB ブラージ
┣━━━━━━━━━━━━━┫③CB ルポーニ     
┃■■■⑧■■■■■■■■■┃②CB スティーブンコルドウェル     
┃■■■■■■■⑥■■■■■┃①GK ペレ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□⑤□□□□□□□□□④□┃
┃□□┏━③━━━②━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
このような形だった。

ファンが選ぶ選手たちはしかも行ってほしいフォメということになっている。
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪CF リーバーナード
┃□□┃□□□⑪□□□┃□□┃⑨ST 本田圭佑 cap 
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃⑩ST ヨンセン
┃□□□□□□□□□□⑩□□┃⑧CH ラウルガルシア    
┃□□⑨□□□□□□□□□□┃⑦CH アイサティ   
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥DH ガットゥーゾ 
┃■■■■■■■■⑧■■■■┃⑤SB スルナ
┃■■■⑦■■■■■■■■■┃④SB ブラージ
┣━━━━━━━━━━━━━┫③CB ルポーニ     
┃■■■■■■■■■■■■■┃②CB ウルタド     
┃■■■■■■⑥■■■■■■┃①GK ペレ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□⑤□□□□□□□□□④□┃
┃□□┏━③━━━②━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
このような形になった。CFにはチーム創立時からこのチームに貢献しているリーバーナードが入った。STにはキャプテンの本田と昨シーズンブレイクし今シーズンもCLで得点王と活躍したヨンセンが入った。以下はごらんの通り。
1番人気は以外にもリーバーナードだった。CL決勝でのハットトリックが印象深いのだろう。
本田は4票差での2位だった。やはりキャプテンとしてコンスタントな活躍を見せてくれている本田はファンからも監督からも信頼も厚いようだ。

交渉は次回にします。
[PR]

by ribando | 2006-10-14 21:24 | ML~第2章~

リバクター新聞

2008年シーズン終了
2008年のリーグ戦&カップ戦が終了した。
リーグ戦1位2位との勝ち点差は8という大差で優勝を果たした。
監督は「バベル&本田の2トップがよく点を取ってくれた。バベルは得点王&MVPだ今シーズン加わった選手なのによくやってくれたと思ってる。本田はCKなどからもチャンスをつくり自らの得点数も20を超えるという活躍を見せてくれたからな。2人を中心にまとまった結果が出たとおもってるよ」と話してくれた。

D1カップは1回戦敗退
監督は「油断した結果が出たと思う。来シーズンは優勝を目指して戦っていくよ」と話してくれた。

CLは決勝ミランとの試合を3-0で勝利し、初のビッグイヤーを掲げることに成功した。
監督は「最終戦リーバーナードのハットトリックでの勝利だった。彼はリーグ戦メンバーではベンチになってしまっているがよくやってくれたと思う。最終的にはMVPはミランの選手に持っていかれたが得点王ヨンセン、アシスト王キューウェルとベテラン勢ががんばってくれた、だがベテランに頼っているのはいい状況とはいえないな」と話してくれた。

オフシーズンに向けて
来シーズンD1カップも優勝し三冠を目指すブラクターはオフシーズンどのような動きをしたいのか少しだけ聞いてきた。
監督は「本田の代わりにSTをできる選手がいないからそこは補強のポイントだな。後は左SBを獲得したいと思っている。獲得に成功したら衰退激しいガットゥーゾの位置にブラージ、ブラージの位置にスルナ、スルナの位置に獲得した選手と世代交代のつなぎの動きもできるからな。DMFを獲得してもいいんだがいまはまだ決まってないね。まぁここまでしか話せないよ。ではマタ今度」と話して言ってくれた。

次回は交渉についてリバクター新聞

スーパー達也記者より
リバクター新聞

ブラクター今シーズンはリーグとビッグイヤーの二冠達成。

選手コメント
本田「プレミアシップで優勝できるなんて夢のようだ。あとビッグイヤーは何よりも嬉しいよ。」
バベル「得点王も嬉しいけど、優勝が嬉しいよ。チェルシーをはじめビッククラブを押しのけての優勝だからね。」
記者「あなたたち2人は今期のプレミアのベストイレブンに選ばれてますが感想は?」
本田「ベストイレブンに選ばれるのは光栄だけど、やっぱり優勝ですね。」
バベル「本田と同じ意見だ。」

リー「俺ノ力でビックイヤー取れたことは最高に嬉しい。カップ戦要員でもモチベーションを下げずに頑張った結果だと思うね」

直志「今シーズンは最高のシーズンだった。来年はまだ残るかわからないが、残るならレギュラーになって、代表復帰を目指したい」

アイサティ「来シーズンもこの活躍を続けたい。」
記者「ファンバステンがユーロ2008でMFが全員よくなかったので、あなた南アフリカに連れて行きたいとと公表してるのですが?」
アイサティ「代表に選ばれるのは光栄だ。ぜひW杯に出たいね。」
[PR]

by ribando | 2006-10-13 18:15 | ML~第2章~

2008年後半戦~大勝~

CL最終節VSブレーメン
2-2
バーナード1得点、ヨンセン1得点
アエドバルデス2得点。
ロスタイムにヨンセンのゴールで同点に追いついた。
監督は「さすがヨンセン。昨シーズンダントツでプレミアトップのとく点数を誇っただけあるな。まだまだ現役でいけるな」と話していった。

第19節VSエバートン
5-1
前半13分本田のパスを受けたバベルがワンタッチで相手を交わすとシュート!!!それがゴールに突き刺さり先制すると、前半22分本田が自分で突破していき左足を振りぬく。これで2点差。前半27分得点を決められるがそんなことお構いなし。
後半2分キウミエントのパスをバベルがダイレクトで押し込みまたしてもリードを広げると、後半12分CKのこぼれ球をゲージマックスなのにマスチェラーノのシュートが突き刺さる!!!なんとすばらしい弧を描いたドライブシュートだった。そして後半34分ジギッチのスルーパスから抜け出した直志がダイレクトミドルを叩き込み勝利。
監督は「気持ちがいいね。特に今日のマスチェラーノのドライブシュートはよかったよ。ゲージマックスにもかかわらずゴールネットを突き破ったからね。すごかったよ。あのシュートは観客を魅了していたね」と話していった。

スーパー達也記者より
リバクター新聞

ブラクターエバートンに快勝。

選手コメント
マスチェラーノ「こぼれてきたから思いっきり打とうと思ったらドライブがかかって決まった。まぁたまたまだよ。」
バベル「これで得点王獲得にまた近づいた。」
ヨンセン「若いバベルやマスチェが頑張ってるので自分も頑張りたいと思った。」
リー「久々にゴールできて嬉しいよ。これからもカップ戦しか出れないと思うけどがんばりたい。」
[PR]

by ribando | 2006-10-08 11:46 | ML~第2章~

2008年後半戦開幕~プレミア屈指の2トップ~

今日は名古屋グランパスエイトの試合があります!!!てかJリーグやるだけだけどねwがんばれ赤鯱軍団!!!!

内容はサボらせていただきますwなんせめんどくさいですからw

第16節VSチェルシー
4-0
本田の2得点とキウミエントのミドル、バベルの得点で勝利。
監督は「すばらしい動きをしていた。相手キーパーの動きも際立っていたけどな」と話してくれた。

第17節VSフルハム
2-0
バベルの2得点で勝利。
監督は「ボールを持ってから一瞬でゴールを決めてくれたな。本田が不発だったのは寂しいが」と話していった。

CL第5節VSバルセロナ
2-0
クライフェルトの1得点とヨンセンの駄目押しゴールで勝利。
この勝利で決勝トーナメント出場決定!!!!
監督は「さすがに昨シーズンダントツの得点で得点王を取っただけあってヨンセンはすばらしい動きをしていたな」と話していった。

第18節VSマンチェスターユナイテッド
2-0
前半は得点できず。後半33分直志のグラウンダークロスを本田がドカンとミドルを決めて先制すると、後半43分バベルが得点を決めて勝利。
監督は「やはり今プレミア屈指の2トップだろう。これだけ波がなく得点を決めてくれればこれからの戦いも勝っていけるだろう」と話していった。
[PR]

by ribando | 2006-10-07 12:44 | ML~第2章~

リバクター新聞

前半戦を終えて
前半戦を終えて1位で折り返しという好成績を残したブラクター。
監督に話を聞いてきた。
監督は「前半戦を終えてか。かなりよかったね。昨シーズン前半戦は思うように点が取れずやることやることが空回りだったが、今シーズンここまではバベル&本田がしっかり点を取ってくれている。今やプレミア屈指の2トップといっても過言ではないだろうな。バベルは15得点本田は12得点だ。1年間でこれだけ取れればいいという数字を前半戦だけで取ってくれている。これはすばらしいことだよ。ジギッチを入れてのパワープレーもうまく機能していた。チームとして出来上がってきている証拠だね」と答えてくれた。

では逆にチームにあまりなじめていない選手はいますか?という質問をぶつけてみると・・・・・・
監督は「正直なところダビドピサロがまったくといっていいほど機能しないな。プレシーズンではよく見えたんだがな。彼をトレード要員としてあるチームの選手に接触をしているよ。彼もこのチームでうまくいかないなら他のチームでもっとチャンスがほしいといっているからね。あとは相手の返事を待つだけだよ」と話してくれた。

チーム改革
そしてここで今シーズンここから始まるチーム改革が監督の口から発表された。
監督は「今シーズンで創立3年目を迎えるわけだが、メンバーも充実してきてチームとしても完成してきつつある。そこでだ今シーズン始めに加入したアイサティが若いながらにいい動きをしてくれている。今このチームには若手選手育成施設がない。そこで、ASブラクターのトップチームに若手選手を加入させチームに必要となる選手を育成していこうというのが、上層部で考えた改革だ。あえて言うならアイサティ彼が改革第0号といったところだろう。これからは若手選手の加入、放出が多くなっていくだろう。この改革がうまくいったら最高のチームとなっていくと思ってるよ」と改革について話してくれた。

移籍市場ASブラクターの動き
IN                         OUT
マスチェラーノ(リヴァプールよりトレード) ダビドピサロ(リヴァプールへトレード)
コク(新人)                    ヤリッチ(バーミンガムシティへ)
このような動きとなった。

新加入選手紹介
名前               年齢             国籍
マスチェラーノ         24歳             アルゼンチン
アテネの舞台にも立ったアルゼンチンの期待の星の1人。アテネでは優勝を経験しており、チームへの貢献度も期待される。
絶妙なポジショニングからボールを奪う技術が優れているため衰退してきている福西のポジションに入る可能性が高いといわれている。

コク               17歳             オランダ
チーム期待の星になることができるかといったところ。若手の育成に力を入れていこうといったチーム改革が行われるようなので彼を獲得したという話が出ている。
チーム改革初年度の第1号として彼のこれからの活躍に期待しよう。

後半戦基本フォメ
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪CF バベル
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃⑨ST 本田圭佑 cap 
┃□□┗━━━━⑪━━┛□□┃⑩CH アイサティ
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧DH 福西崇史orマスチェラーノ    
┃□□⑨□□□□□□□□□□┃⑦SH キウミエント   
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥DH ガットゥーゾ   
┃■■■■■■⑩■■■■■■┃⑤SB スルナ
┃■■■■■■■■■■⑦■■┃④SB ブラージ
┣━━━━━━━━━━━━━┫③CB ルポーニ     
┃■■■⑧■■■■■■■■■┃②CB スティーブンコルドウェル     
┃■■■■■■■⑥■■■■■┃①GK ペレ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□⑤□□□□□□□□□④□┃
┃□□┏━③━━━②━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
前半戦はニアに蹴りこむCKからのチャンスが多かった。
そしてセットプレー以外で攻撃の起点となったのはキウミエントだった。彼のサイドプレーは攻撃の幅を大きくした。
そして本田の中央への突破もかなり攻撃の幅を広げたし彼自身への得点にもつながっただろう。


もしかしたらありえるかもしれないフォメ
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪CF バベル
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃⑨ST 本田圭佑 cap 
┃□□┗━━━━⑪━━┛□□┃⑩CH アイサティ
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧DH ラウルガルシア    
┃□□⑨□□□□□□□□□□┃⑦SH キウミエント   
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥DH マスチェラーノ   
┃■■■■■■⑩■■■■■■┃⑤SB スルナ
┃■■■■■■■■■■⑦■■┃④SB ブラージ
┣━━━━━━━━━━━━━┫③CB ルポーニ     
┃■■■⑧■■■■■■■■■┃②CB スティーブンコルドウェル     
┃■■■■■■■⑥■■■■■┃①GK ペレ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□⑤□□□□□□□□□④□┃
┃□□┏━③━━━②━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
代わるかもといっても基本形は変わらないだろう。ラウルガルシアを中盤底に置くことによりパスでチームに貢献してくれると考えた形だ。

スーパー達也記者より
リバクター新聞

ブラクターアルゼンチンの若き天才ボランチを獲得

入団会見
マスチェラーノ「レッズではベニテスとは合わなかったし、ジェラードとアロンソからスタメンを獲るのはむずかしかった。自分もやっぱ試合が出たいし、優勝もしたい。ここにもすばらしいボランチがいるけれどレギュラー目指して頑張るよ。」

選手コメント
本田「ライアンとはだいぶ連携が取れてきた。このまま2人でプレミアに旋風を起こしたいね。」
バベル「正直ここまで活躍できるとは思わなかった。ただこれはボク一人の力じゃないし、本田がいなけりゃ今の点も半分くらいだったかもしれない。」
記者「オランダ代表に選ばれた感想は?」
バベル「結果を出し続ければ呼ばれると思っていた。しかもフンテラールが怪我だからスタメンの可能性もあると思う。」
[PR]

by ribando | 2006-10-06 19:09 | ML~第2章~

2008年前半戦終了~レフティーモンスター~

昨日は日本負けましたね。
ガーナのピンポンは凄かったですね。速いしうまい。あんな選手がうちのMLにもほしいもんですw

今回は内容を簡単にします。

第13節VSチャールトン
5-0
本田のFKを含むハットトリックとバベル、ジギッチの得点で勝利。
監督は本田は凄いな。FKを決めてくれるとは思わなかったよ」と話してくれた。

CL第3節VSブレーメン
1-1
ヨンセン1得点。
クローゼ1得点。同点に追いつかれて終了。
監督は「クローゼのヘッドにはびっくりだよ。ヨンセンはよかったね」と話していった。

第14節VSアーセナル
お得意様だがミス連発w
2-2
本田&バベルが1得点。
あいてはオウンゴールとリュンベリのゴールで同点。
監督は「本田は絶好調だよ。この時点で昨シーズンより多い得点を決めているからね」と話してくれた。

CL第4節VSローマ
こちらもお得意様かもw
4-0
ヨンセンの2ゴールとジギッチ、ラウルガルシアの得点で勝利。
監督はヨンセンは凄い選手だよ。サブ中心で行ったがチームをぐいぐい引っ張ってくれていたからね」と話していった。

第15節VSウィガン
2-0
バベルの2得点で勝利。
監督はバベルは今日でもう15得点だ。すばらしい活躍だね。本田はたしか12得点だったかな。チームの好調をあらわしてくれてるね」と話していった。

前半戦終了。
WEFAランキングは25位くらいでした。

さて次回は交渉ですね。
[PR]

by ribando | 2006-10-05 18:38 | ML~第2章~