ribandoの挑戦


適当気ままにウイイレや現実サッカーなどについて書きたいと思います。よかったらコメントお願いします。
by ribando
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
リンク
ribandoの掲示板
スレ建てついては管理人に確認を取ってからスレを立ててください
ドリブラー・サビオラのML日記 も始まりました!!!
中田英寿~3冠へのロード~ も始まりました!!!
ジョーと林檎とかつおぶしも始まりました!!!
ML戦記Vポーツマスも始まりました!!!
貯金箱のピギーバンク戦記 ~栄光への道~も始まりました!!!

ウイイレが上手くなりたい!
NANAMIさんのブログです。ぜひ見に行ってみてください

CHAL's Blog
CHALさんのブログです。一度見に行ってみてください

エヴル監督のチーム強化記録
エヴルさんのブログです。僕が好きなブログのひとつです。ぜひ見に行ってください。

Grande Milanの栄光を再び・・・
ミラノコレクションさんのブログです一度いってみてください。


WE10動画攻略ブログ
youさんのブログです。コノブログはかなり参考になります。ぜひ一度見に行ってみてください。

Everyday with WinningEleven
zaburoさんのブログです。コノブログは画像がたくさんあって見やすいです。ぜひ1度見に行ってみてください。

浦和レッズやサッカーのTV観戦記
スーパー達也さんのブログです。かなり見やすいです。書き方を参考にしていきたいと思ってます。ぜひ1度行ってみてください。

監督ラムーネML戦記。
ラムーネさんのブログです。なんと僕と同じマジョルカを使っています。ぜひ1度違いを見に行ってみてください。

ワタやンお気楽日記
ワタやンさんのブログです。ジャンルが広いですよ。ぜひ1度行ってみてください。

ソレント'sリミットブレイクスルー
ソレントさんのブログですぜひ見に行ってみてください。

ウイイレML動画集
葉太さんのブログです。動画があってかなり見やすいです。ぜひ1度行ってみてください。

ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
デコとも 無料デコメ
from 無料デコメ特集
モンテネグロ
from 時事ネタ.com
私に調教されたいブタ男は..
from 巫女
Sなのに
from 秘姫
不倫の代償とその後
from ニッシー
階段でパンツが
from マミ
1000人斬りの女
from 私とえっちしませんか?
vegas gambling
from vegas gambling
24 twenty-fo..
from 24 twenty-four..
アクサダイレクト自動車保..
from アクサダイレクト自動車保険情報
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:名古屋グランパスエイト ( 13 ) タグの人気記事


代表

代表発表されたのに更新忘れてた馬鹿な管理人ですw

まぁからは誰も選ばれてないので関係ありませんがw


自分的には>>>>>>>>代表ですからねw

それにしてもはプレマッチ勝てませんね^^;そろそろ勝ちがほしい頃かな・・・・


全試合みたいからスカパーに入ろうかな・・・・・
でも金が・・・・・・・・・・
[PR]

by ribando | 2007-02-17 13:13 | 日本代表

報告

テストがやばすぎてウイイレ&更新しなかったribandoです^^;
今回来シーズンへ挑むにあたって名古屋グランパスエイトを去る選手が決まりましたので非常に残念ですが報告させていただきます。

□ 高嵜 理貴 選手(タカサキ リキ)
◇ポジション
 GK
◇生年月日
 1970.7.11
◇身長/体重
 182cm/78kg
◇出身地
 福岡県
◇前所属チーム
 大分トリニータ

◇J1リーグ通算 24試合 0得点
◇J2リーグ通算 71試合 0得点
◇名古屋通算出場  0試合 0得点

□ 深津 康太 選手(フカツ コウタ)
◇ポジション
 DF
◇生年月日
 1984.8.10
◇身長/体重
 180cm/74kg
◇出身地
 千葉県
◇前所属チーム
 流通経済大柏高

◇J1リーグ通算  1試合 0得点
◇J2リーグ通算 39試合 3得点
◇名古屋通算出場  1試合 0得点

□ 平林 輝良寛 選手(ヒラバヤシ キヨヒロ)
◇ポジション
 MF
◇生年月日
 1984.6.4
◇身長/体重
 173cm/68kg
◇出身地
 愛知県
◇前所属チーム
 名古屋ユース

◇J1リーグ通算 14試合 1得点
◇J2リーグ通算  2試合 0得点
◇名古屋通算出場 14試合 1得点

□ 高橋 良太 選手(タカハシ リョウタ)
◇ポジション
 MF
◇生年月日
 1986.12.28
◇身長/体重
 177cm/72kg
◇出身地
 徳島県
◇前所属チーム
 名古屋ユース

◇J1リーグ通算  1試合 0得点
◇名古屋通算出場  1試合 0得点

□ 内藤 友康 選手(ナイトウ トモヤス)
◇ポジション
 GK
◇生年月日
 1986.9.11
◇身長/体重
 182cm/79kg
◇出身地
 神奈川県
◇前所属チーム
 日大藤沢高

◇J1リーグ通算  0試合 0得点
◇名古屋通算出場  0試合 0得点

この選手たちがチームを去るようです。
自分としては期待していた高橋&平林がチームを去るのはとても残念です。
ぜひFC岐阜に来てくださいw

ウイイレはまったくやってないので更新がとまっている状況のままです^^;
時間がなかなか作れなくて今週もやれるかわかりません・・・
なんといっても大嫌いなレポートが・・・

今回は残念なお知らせでしたがチームとしては避けられない道。
仕方ないというものです・・・・
[PR]

by ribando | 2006-12-05 16:25 | 名古屋グランパスエイト

テストorz

最近(今日からテスト)でウイイレができない・・・


昨日の試合で本田君がFKで得点を決めてくれましたね。

怪我をしずに帰ってきてください。

古賀が天皇杯に向けて特性パッド?左足を守りやつを作ってるそうです。

リハビリにもあきてきたとか・・・w

京都から角田が戻ってくるかもということも言われてますね。戻ってきてもいいかもしれません。
秋田も退団決まりましたしね。

じゃあこのへんでw
[PR]

by ribando | 2006-11-30 21:06 | 日常&独り言

秋田

秋田が今季限りで名古屋グランパスを去ることが決定した。

ユースのコーチになってくれるように話しているが本人は現役続行を希望しているということだ。

ぜひグラ最後の年に天皇杯をとっていってください!!!

福岡戦後1人でファンに挨拶を最後に出てきてしていってくれました。彼の魂はこれからもグラに力をくれるでしょう。
[PR]

by ribando | 2006-11-29 18:59 | 名古屋グランパスエイト

VSC大阪

MLの更新をしたので今日は簡潔に。

1-1
前半渡邊まさかの退場。ジョージにやられましたね^^;

ヨンセンはよく決めてくれましたね!!!

これからも期待です!!!

津田の出場時間も多かったですしなかなかセフの采配もよかったです。

そして青山がJ1デビュー?(だったはず)を果たしました!!!おめでとう。
これから君の伝説が幕を開ける!!!がんばれ!!!
[PR]

by ribando | 2006-11-23 22:15 | 名古屋グランパスエイト

2006年シーズン開幕

基本フォメ
基本フォメといえどもこのメンバーで固定しないと発言した監督。基本の形がこれというだけである。
○○ → △△ =現在のスタメンです
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪CF ヨンセン
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃⑨ST 玉田 → 新居
┃□□┗━━━⑪━━━┛□□┃⑩ST 杉本
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧WB 中村 cap
┃□□⑨□□□□□□□⑩□□┃⑦WB 本田
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥DH 藤田
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑤DH 山口
┃■⑦■■■■■■■■■⑧■┃④CB 古賀
┣━━━━━━━━━━━━━┫③CB 大森
┃■■■■■■■■⑥■■■■┃②SW スピラール
┃■■■■⑤■■■■■■■■┃①GK 川島
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□④□□□□□③□□□┃
┃□□┏━━━②━━━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
思い切ってキーパーを楢崎から川島へいきなり世代交代をした。
監督は「ここが変え時だと思っていた。川島にもチャンスを与えたいと思っていたからな。中盤で少しスペースが開いてるところが気になる。悪いようならフォーメーションを変えるかも知れない」と話していった。

そしてJ1シーズンが開幕した。
レベルはスーパースター

第1節VS浦和 A
1-0
スタジアムは異様な雰囲気になっていた。の選手の名前がコールされるとブーイングの荒らし。このブーイングを跳ね飛ばすことができるだろうか。
前半は一進一退の攻防を見せる。相手のキープレーヤーワシントンをスピラールが押さえ、前線からのプレスで相手にチャンスを与えなかった。しかし一方のもヨンセンをことごとく潰され、玉田もドリブルをうまく仕掛けられない状況だった。
そして後半14分杉本に変わって津田を投入すると、後半34分津田のパスをトラップしずに流れながらターンしたヨンセンがそのままシュート!!!これが突き刺さり先制すると、前線からの激しいプレスで相手に決定的なチャンスを2度しか与えず勝利。
監督は「開幕戦の勝利は大きい。途中交代の津田がよくやってくれた。ヨンセンも厳しいマークの中一瞬の隙をついてよくやったと思う」と話していった。

第2節VSG大阪 A
0-1
昨節と同様アウェイでの試合。
前半からガンバの猛攻にあうはマグノアウベスに対してスピラールがなんとか対応している状況だった。その状況の中前半42分マグノアウベスに守備が集中しだしていたこのとき二川のクロスを中でフリーになっていた播戸に決められて先制を許し後半へ。
後半相変わらず攻撃をする余裕がないは前線からのプレスをきつくし、なんとかボールを奪うと、DFラインからスピラールがオーバーラップしてくる、そのスピラールにボールをまわすとそのままシュートまで持っていく!!!しかしキーパーに見事にキャッチされてしまい試合終了。
監督は「守備陣はよくがんばっていた。2~3点取られていてもおかしくなかっただろう。オフェンスはカウンターになったと思ってもドリブルをすぐ取られるちょっと調子が悪かったかな」と話していった。

第3節VS京都 H
2-0
今シーズン初のホームでの試合多くの鯱サポーターが瑞穂陸上競技場を訪れた。
サポーターは「ガンバ戦はオフェンスがあまりよくなかったから、期待したいね。特に津田今日はスタメンでの出場らしいからサポーターの期待は大きいよ!!!がんばれ赤鯱軍団!!!とインタビューに答えてくれた。
試合は前半12分津田のパスを受けた玉田が先制点を奪うとそのまま攻めている状況で後半へ。
後半23分津田がドリブルから得点を奪い勝利。
監督は「今のチームの得点全てに津田が絡んでいるな。彼の調子のよさがわかる結果だね。がんばってほしいよ」と話していった。

新加入選手のお知らせ
IN                         OUT
新居(鳥栖よりトレード)            鴨川(鳥栖へトレード)

新居  22歳
STの選手として獲得。玉田が試合中消えることが多いためスタメンとして試合に出ることが多いだろう。活躍が期待される。

第4節C大阪 A
0-0
新居が玉田の位置でスタメンとして出場。
しかし得点を奪うことができず試合終了。
監督は「新居はいい動きをしていた。ドリブルの切れもよかったし、シュートの制度もなかなかのものだったな。これからは玉田の位置でスタメン起用していくつもりだ」と話していった。

D1カップグループリーグVS甲府 A
0-0
この試合若手中心で挑んだが得点を奪えず。
監督は「経験を積んでいくことが一番大事だと思う。点を取られなかったのは評価できるだろう」と話していった。

第5節VS千葉 H
1-0
引き分けが続いている中でのホームでの試合。
新居が前半45分にミドルシュートを叩き込み勝利した。
監督は「新居はなかなかいい動きをしてくれているな。しかし杉本が得点を取れないところが少々心配だな」と話していった。

D1カップグループリーグVSC大阪 A
2-0
この試合も若手中心で挑む。
豊田が阿部のCKをヘッドで押し込むと、豊田が2点目を叩き込み勝利した。
監督は豊田のプレーはすばらしかった。しかもボランチの2枚、青山と高橋も安定してよかったな」と話していった。

第6節VS川崎F A
1-0
またしてもアウェイでの試合。
前半相手にサイドから崩されかけるがなんとか持ちこたえ攻撃につなげる。しかしシュートまでなかなか持っていけない状況のまま後半へ。
後半41分相手DFのチェックが甘くなったところをヨンセンがドリブルで真ん中抜けるとそのまま得点をして勝利。
監督は「カップ戦を入れて3連勝だいい調子になってきているな。これからもこの調子で突っ走ろう」と話していった。

順位を見てくるの忘れてました^^;
次回の更新からはJ1の自分が居るところの順位+J2のトップ3チームの順位を書いていくつもりです。
[PR]

by ribando | 2006-11-23 22:11 | ML~新たなる挑戦~

VS大分トリニータ

今日行われた名古屋グランパスエイトVS大分トリニータのアウェイ戦についてちょ~~~簡単に書きたいと思います。

     ヨンセン
  杉本    玉田
 本田      中村
    金  山口
 増川 スピラール 大森
     楢崎
のフォメはこんな感じ。
怪我してる古賀の穴は増川を適用。この試合藤田はベンチスタート、J屈指のカードもらい王はスタメンで出場。来シーズンもチームに残るらしい。

前半は相手のカウンターを警戒してか、なかなか前に進むことができない。
4分がFKを得ると本田無回転FKでシュートを狙っていくがボールはゆれながらゴールの上を抜けていってしまう。
9分またしてもFKのチャンスしかし先ほどと同じような軌道を描いてボールはアウト。
この後前半は終始大分ペースで進んでいく。
37分高松の強烈なシュートを楢崎が弾きピンチを脱する。
この他にも大分は前半でシュート4本を放つ。対するは前半は本田のFKのシュート2本だけで後半へ突入する。

前半終了後のセフのコメントを簡単に「ビルドアップしてサイドを使った攻撃をしよう。裏のスペースを突いていこう。」と発言。確かに前半はビルドアップがあまりできてなかったかな。

後半も開始後少々大分ペース。
46分にヘッドでシュートを撃たれるが枠の外。
48分玉がシュートを打つが正面でキーパーにはたかれてしまう。
この後了チームとも何本かシュートを放つ。

そして待ちに待った先制のときが来た。

78分大森からのロングボールを相手DFとヨンセンとで競り合う。
こぼれてきたところを狙ったスギが左足からのシューーーート!!!これが相手ゴールネットに突き刺さり先制!!!
80分スギ → 津田スギお疲れ様!!!そして代表にも選ばれた津田キタァーーーー!!!!
89分玉 → 阿部相手も何人か交代してたけどねw
試合終了!!!!
1-0で見事アウェイで勝利!!!!!よくやった!!!!!!スギは2試合連続ゴール!!!2連勝だ!!!


だけど・・・・津田はシュート撃てず・・・・
次のチャンスを活かせよ津田!!!!

次節ホーム豊スタにレッズを迎える。
しかしは今季ホームで強いレッズに唯一引き分けてる!!!ヨンセン効果もある今勝利も夢じゃない???w


今節の結果。
鹿島 3-1 G大阪 カシマ
浦和 1-0 横浜FM 埼玉
千葉 1-3 新潟 フクアリ
F東京 5-4 川崎F 味スタ
清水 1-1 大宮 日本平
京都 1-1 甲府 西京極
C大阪 2-3 磐田 長居2
福岡 0-2 広島 博多球
大分 0-1 名古屋 九石ド

そういえば残留決定!!!よかった^^
だけどこれで気を抜かず残り全勝を目指せ!!!!!
[PR]

by ribando | 2006-11-11 18:24 | 名古屋グランパスエイト

ユース

消えたと思っていた掲示板が復活しました!!!ちゃんと入れますよ!!!


今年も名古屋グランパスユースからトップチームへの昇格が内定した選手が4名出ましたので紹介しておきます。

長谷川 徹 
ハセガワ トオル
ポジション :GK
生年月日 :1988年12月11日17歳
身長/体重 :187cm/66kg
出身地 :愛知県
経歴 :瀬戸SSC(愛知) → 名古屋グランパスエイトU15 → 名古屋グランパスエイトU18
代表歴 :2003年U15日本代表・2004年U16日本代表・2006年U18日本代表

吉田 麻也 
ヨシダ マヤ
ポジション :MF
生年月日 :1988年8月24日18歳
身長/体重 :186cm/78kg
出身地 :長崎県
経歴 :南綾SC(長崎) → 名古屋グランパスエイトU15 → 名古屋グランパスエイトU18
代表歴 :2005年U18日本代表

福島 新太 
フクシマ シンタ
ポジション :MF
生年月日 :1989年1月28日17歳
身長/体重 :171cm/67kg
出身地 :愛知県
経歴 :名古屋グランパスエイトU12 → 名古屋グランパスエイトU15 → 名古屋グランパスエイトU18

新川 織部 
ニイカワ オリベ
ポジション :FW
生年月日 :1988年7月16日18歳
身長/体重 :168cm/63kg
出身地 :岐阜県
経歴 :ジュベン898FC(岐阜) → JUVENTUDEF.CU15(岐阜) → 名古屋グランパスエイトU18
代表歴 :2005年U17日本代表

これだけの選手ですね。これからがんばってください。


いい知らせもありますが悪い知らせが^^;
川島永嗣が怪我をしました^^;31日の練習中に怪我をしました。
これから出番が増えてくると思ってたのに・・・・・焦りが出てしまったのでしょうか。
怪我の状況は左手親指末節骨骨折で約4週間の怪我です^^;
古賀に続いてけが人が出てくるとは・・・・
早く直してください!!!
[PR]

by ribando | 2006-11-02 21:10 | 名古屋グランパスエイト

古賀正紘

10月21日の甲府戦で、古賀正紘選手が怪我をしてしまいました^^;荒いけどなんだかんだ言ってチームを助けていた選手だったんだすが・・・・
10月23日に豊田市内の病院で検査を受けた結果。
左足リフラン間接捻挫ということです。全治4週間ということです。痛いですね・・・
早くの復帰を心より祈っています。

この画像は特に関係ありません^^;
後ろの本田君が若いですw
c0088405_21525313.jpgc0088405_21375549.jpg
[PR]

by ribando | 2006-10-23 21:59 | 名古屋グランパスエイト

VS甲府

甲府ほんのちょっとだけ書きます。
甲府戦は前半シュート1本だけというまったく不甲斐ない結果。

後半先制されるものの藤田が同点ゴールを決める、しかしこのすぐ2分後セフが不可解な交代を実行してしまう。
藤田に代わってシュートが決まらないFWを投入してしまうのだ。
それでこの交代の1分後にあっさりバレーの個人技でやられて勝ち越されてしまう。
藤田の交代が裏目に出たんじゃないか?セフ君・・・・

んでヨンはビジュの徹底マークで、孤立してしまう始末。

それで予想通りはずしまくるよくない試合でした。
サポーターはもちろん不満が溜まってるでしょう。

c0088405_2235927.jpg
c0088405_22354674.jpg

[PR]

by ribando | 2006-10-22 22:36 | 名古屋グランパスエイト