人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ribandoの挑戦


適当気ままにウイイレや現実サッカーなどについて書きたいと思います。よかったらコメントお願いします。
by ribando
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
リンク
ribandoの掲示板
スレ建てついては管理人に確認を取ってからスレを立ててください
ドリブラー・サビオラのML日記 も始まりました!!!
中田英寿~3冠へのロード~ も始まりました!!!
ジョーと林檎とかつおぶしも始まりました!!!
ML戦記Vポーツマスも始まりました!!!
貯金箱のピギーバンク戦記 ~栄光への道~も始まりました!!!

ウイイレが上手くなりたい!
NANAMIさんのブログです。ぜひ見に行ってみてください

CHAL's Blog
CHALさんのブログです。一度見に行ってみてください

エヴル監督のチーム強化記録
エヴルさんのブログです。僕が好きなブログのひとつです。ぜひ見に行ってください。

Grande Milanの栄光を再び・・・
ミラノコレクションさんのブログです一度いってみてください。


WE10動画攻略ブログ
youさんのブログです。コノブログはかなり参考になります。ぜひ一度見に行ってみてください。

Everyday with WinningEleven
zaburoさんのブログです。コノブログは画像がたくさんあって見やすいです。ぜひ1度見に行ってみてください。

浦和レッズやサッカーのTV観戦記
スーパー達也さんのブログです。かなり見やすいです。書き方を参考にしていきたいと思ってます。ぜひ1度行ってみてください。

監督ラムーネML戦記。
ラムーネさんのブログです。なんと僕と同じマジョルカを使っています。ぜひ1度違いを見に行ってみてください。

ワタやンお気楽日記
ワタやンさんのブログです。ジャンルが広いですよ。ぜひ1度行ってみてください。

ソレント'sリミットブレイクスルー
ソレントさんのブログですぜひ見に行ってみてください。

ウイイレML動画集
葉太さんのブログです。動画があってかなり見やすいです。ぜひ1度行ってみてください。

ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年シーズン開幕

基本フォメ
基本フォメといえどもこのメンバーで固定しないと発言した監督。基本の形がこれというだけである。
○○ → △△ =現在のスタメンです
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪CF ヨンセン
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃⑨ST 玉田 → 新居
┃□□┗━━━⑪━━━┛□□┃⑩ST 杉本
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧WB 中村 cap
┃□□⑨□□□□□□□⑩□□┃⑦WB 本田
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥DH 藤田
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑤DH 山口
┃■⑦■■■■■■■■■⑧■┃④CB 古賀
┣━━━━━━━━━━━━━┫③CB 大森
┃■■■■■■■■⑥■■■■┃②SW スピラール
┃■■■■⑤■■■■■■■■┃①GK 川島
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□④□□□□□③□□□┃
┃□□┏━━━②━━━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
思い切ってキーパーを楢崎から川島へいきなり世代交代をした。
監督は「ここが変え時だと思っていた。川島にもチャンスを与えたいと思っていたからな。中盤で少しスペースが開いてるところが気になる。悪いようならフォーメーションを変えるかも知れない」と話していった。

そしてJ1シーズンが開幕した。
レベルはスーパースター

第1節VS浦和 A
1-0
スタジアムは異様な雰囲気になっていた。の選手の名前がコールされるとブーイングの荒らし。このブーイングを跳ね飛ばすことができるだろうか。
前半は一進一退の攻防を見せる。相手のキープレーヤーワシントンをスピラールが押さえ、前線からのプレスで相手にチャンスを与えなかった。しかし一方のもヨンセンをことごとく潰され、玉田もドリブルをうまく仕掛けられない状況だった。
そして後半14分杉本に変わって津田を投入すると、後半34分津田のパスをトラップしずに流れながらターンしたヨンセンがそのままシュート!!!これが突き刺さり先制すると、前線からの激しいプレスで相手に決定的なチャンスを2度しか与えず勝利。
監督は「開幕戦の勝利は大きい。途中交代の津田がよくやってくれた。ヨンセンも厳しいマークの中一瞬の隙をついてよくやったと思う」と話していった。

第2節VSG大阪 A
0-1
昨節と同様アウェイでの試合。
前半からガンバの猛攻にあうはマグノアウベスに対してスピラールがなんとか対応している状況だった。その状況の中前半42分マグノアウベスに守備が集中しだしていたこのとき二川のクロスを中でフリーになっていた播戸に決められて先制を許し後半へ。
後半相変わらず攻撃をする余裕がないは前線からのプレスをきつくし、なんとかボールを奪うと、DFラインからスピラールがオーバーラップしてくる、そのスピラールにボールをまわすとそのままシュートまで持っていく!!!しかしキーパーに見事にキャッチされてしまい試合終了。
監督は「守備陣はよくがんばっていた。2~3点取られていてもおかしくなかっただろう。オフェンスはカウンターになったと思ってもドリブルをすぐ取られるちょっと調子が悪かったかな」と話していった。

第3節VS京都 H
2-0
今シーズン初のホームでの試合多くの鯱サポーターが瑞穂陸上競技場を訪れた。
サポーターは「ガンバ戦はオフェンスがあまりよくなかったから、期待したいね。特に津田今日はスタメンでの出場らしいからサポーターの期待は大きいよ!!!がんばれ赤鯱軍団!!!とインタビューに答えてくれた。
試合は前半12分津田のパスを受けた玉田が先制点を奪うとそのまま攻めている状況で後半へ。
後半23分津田がドリブルから得点を奪い勝利。
監督は「今のチームの得点全てに津田が絡んでいるな。彼の調子のよさがわかる結果だね。がんばってほしいよ」と話していった。

新加入選手のお知らせ
IN                         OUT
新居(鳥栖よりトレード)            鴨川(鳥栖へトレード)

新居  22歳
STの選手として獲得。玉田が試合中消えることが多いためスタメンとして試合に出ることが多いだろう。活躍が期待される。

第4節C大阪 A
0-0
新居が玉田の位置でスタメンとして出場。
しかし得点を奪うことができず試合終了。
監督は「新居はいい動きをしていた。ドリブルの切れもよかったし、シュートの制度もなかなかのものだったな。これからは玉田の位置でスタメン起用していくつもりだ」と話していった。

D1カップグループリーグVS甲府 A
0-0
この試合若手中心で挑んだが得点を奪えず。
監督は「経験を積んでいくことが一番大事だと思う。点を取られなかったのは評価できるだろう」と話していった。

第5節VS千葉 H
1-0
引き分けが続いている中でのホームでの試合。
新居が前半45分にミドルシュートを叩き込み勝利した。
監督は「新居はなかなかいい動きをしてくれているな。しかし杉本が得点を取れないところが少々心配だな」と話していった。

D1カップグループリーグVSC大阪 A
2-0
この試合も若手中心で挑む。
豊田が阿部のCKをヘッドで押し込むと、豊田が2点目を叩き込み勝利した。
監督は豊田のプレーはすばらしかった。しかもボランチの2枚、青山と高橋も安定してよかったな」と話していった。

第6節VS川崎F A
1-0
またしてもアウェイでの試合。
前半相手にサイドから崩されかけるがなんとか持ちこたえ攻撃につなげる。しかしシュートまでなかなか持っていけない状況のまま後半へ。
後半41分相手DFのチェックが甘くなったところをヨンセンがドリブルで真ん中抜けるとそのまま得点をして勝利。
監督は「カップ戦を入れて3連勝だいい調子になってきているな。これからもこの調子で突っ走ろう」と話していった。

順位を見てくるの忘れてました^^;
次回の更新からはJ1の自分が居るところの順位+J2のトップ3チームの順位を書いていくつもりです。

by ribando | 2006-11-23 22:11 | ML~新たなる挑戦~
<< VSC大阪 新たなる挑戦 >>